新着情報

新着情報一覧へ

「寒風沢漁港寒風沢浮さん橋災害復旧工事」が優良建設工事表彰を受賞! トピックス

 【画像1】
「寒風沢漁港寒風沢浮さん橋災害復旧工事」が優良建設工事表彰を受賞!【画像1】
8月29日、塩釜市役所において平成26年度の優良建設工事等表彰式が執り行われ、当社の施工した 「23年災第9206号寒風沢漁港寒風沢浮さん橋災害復旧工事」が優良建設工事表彰を受賞しました。

本工事は、東日本大震災で被災した浮桟橋の復旧工事で、規模は長さ30メートル、幅10メートル、 高さ2.4メートル。鉄骨とコンクリートを使った「PCハイブリッド製」で、旧浮桟橋があった場所から北に80メートル離れた位置に整備されました。

寒風沢島では震災以降、近隣諸島とのアクセスが不便になり、一日も早い浮桟橋復旧が待ち望まれていました。

本表彰は、特に優秀な出来形で完成できたことが評価されました。
また本浮桟橋は、島民の方々が完成を心待ちにしていた施設で所定の工期内に無事故・無災害で工事完了できたことがもう一つの表彰理由であり、当社製品が被災地の復興復旧に貢献できたと実感できる表彰でした。

 

トピックス

三井造船鉄構ホームページのコンテンツから特におすすめの記事をピックアップしてお伝えします。