新着情報

新着情報一覧へ

「国道25号杭全横断歩道橋架替工事」が優良工事施工者として局長表彰を受賞! トピックス

 【画像1】  【画像2】  【画像3】
「国道25号杭全横断歩道橋架替工事」が優良工事施工者として局長表彰を受賞!【画像1】
平成27年7月22日、国土交通省近畿地方整備局において、平成27年度国土交通行政関係功労者表彰式が行われ、当社施工の「国道25号杭全横断歩道橋架替工事」が優良工事施工者として局長表彰を受賞しました。

本工事は、大阪市内杭全の五差路交差点に架かる歩道橋であり路面上には横断歩道が設けられていないために、歩行者の通行を確保しながら、新設桁の架設・既設桁の撤去を行う工事でありました。また、交通量も84,000台/日と非常に多い路線であり、警察からの指導も受け渋滞緩和及び交通事故防止対策に万全を期すことが重要でありました。

当交差点の通行止めが交通に与える影響は広範囲に渡ることから、横断幕による通行車両への周知、近隣住民へのPRを繰返し実施するなど第三者への配慮に努めました。一時通行止め規制は夜間のみで、しかも1回あたり5分間という限られた時間の中での作業でしたが交通への影響を最小限に抑え、無災害で完工したことが高く評価されました。

 

トピックス

三井造船鉄構ホームページのコンテンツから特におすすめの記事をピックアップしてお伝えします。