プレスリリースニュース・お知らせ

2018年03月30日

神戸製鋼所向け 高炉用炉頂圧回収タービンを受注

三井造船株式会社は、このほど株式会社神戸製鋼所(本社:兵庫県神戸市)加古川製鉄所向け炉頂圧回収タービン(以下TRT)1基を受注しました。
TRTは製鉄所の高炉から排出されるガスのエネルギーを利用してタービンロータを回転させ、発電する設備で、製鉄所には欠かせない重要な省エネ設備です。 当社は1970年代に自社開発して以来、国内外で累計70台を超える納入実績を有し、近年では海外メーカにも技術供与しております。
今回は、全段静翼可変方式による高い効率とアフターサービスに対する評価に加えて、納期短縮等のニーズに応えることで採用に至りました。
本製品は、本年4月からの当社の持株会社移行に伴い、株式会社三井E&Sマシナリーでの取扱いとなります。今後も同社の重要製品に位置付け、国内外のユーザーに対して価値ある技術と製品を提供いたします。

担当

連絡先
機械・システム事業本部 産業機械営業部
担当
奥田
TEL
03-3544-3951

お問い合わせ先

連絡先
企画本部 経営企画部 広報室
担当
TEL
03-3544-3147

このニュースリリース記載の情報(製品情報、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。

    ニュース・お知らせ

    当サイトは、お客様の利便性向上、品質維持・向上を目的としてCookieを使用しています。Cookieの利用に同意頂ける場合は、「同意する」ボタンを押してください。
    詳細につきましては、「ご利用条件」、 「個人情報保護について」をご確認ください。

    同意する

    閉じる