トピックス2017サスティナビリティ・
トピックス

2017年12月社会への取り組み

玉野事業所にて「三井造船サマーフェスティバル」を開催

2016年7月に玉野事業所において、従業員やその家族をはじめ、地域住民の方が参加する「三井造船サマーフェスティバル」を開催しました。バスで構内を巡って船舶用ディーゼルエンジンなどを見学する工場見学ツアーや、従業員による軽食や遊具などの出店、歌やダンスのステージなどのイベントを行いました。三井造船サマーフェスティバルは2016年で開催40回目を迎え、毎年恒例の夏祭りとして地域に定着しています。当日は1万5千人(従業員も含む)の方々に来場いただきました。

家族連れら約15,000人で賑わいました。

参加者の声

サマーフェスティバルは地域への恩返しの場です。「企業城下町」玉野で暮らすご家族の笑顔を見られたことが最も幸せでした。多くのお子様が海や船に憧れを持ってくださるようになったことも嬉しかったです。創立100周年を迎える2017年は、岡山・玉野とずっと歩み続けてこれて本当に良かった、という感謝をフェスティバルで表現したいです。

玉野事業所 総務部 矢野 大輔

個人の名称等は、掲載当時のものです。

    当サイトは、お客様の利便性向上、品質維持・向上を目的としてCookieを使用しています。Cookieの利用に同意頂ける場合は、「同意する」ボタンを押してください。
    詳細につきましては、「ご利用条件」、 「個人情報保護について」をご確認ください。

    同意する

    閉じる