トピックス2017サスティナビリティ・
トピックス

2017年12月人材への取り組み

次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみんマーク」の取得

厚生労働省より「次世代育成支援対策推進法」(以下 次世代法)に基づく「子育てサポート企業」として認定され、次世代認定マークである「くるみんマーク」を取得しました。
当グループは、従業員の仕事と家庭の両立を支援するため、雇用環境の整備を行うこと、また、次世代育成支援において地域に貢献することを目指して、次世代法に基づく一般事業主行動計画を策定し、様々な施策を実施しています。 認定を受けた2015年度~2016年度の行動計画では、男性従業員の育児休業取得促進や、若手女性従業員を対象としたキャリア形成支援に関する研修実施、年次有給休暇の取得促進に取り組んだほか、学生を対象としたインターンシップや工場見学会の実施などを行いました。
今後も従業員が仕事と家庭を両立し、それぞれのライフイベントの状況に応じて能力を最大限発揮できる職場づくりを目指し、仕事と家庭の両立支援や働き方の見直しに資する労働条件の整備などに取り組みます。

個人の名称等は、掲載当時のものです。

    当サイトは、お客様の利便性向上、品質維持・向上を目的としてCookieを使用しています。Cookieの利用に同意頂ける場合は、「同意する」ボタンを押してください。
    詳細につきましては、「ご利用条件」、 「個人情報保護について」をご確認ください。

    同意する

    閉じる