お知らせニュース・お知らせ

2021年02月08日

当社が千葉県市原市に所有する土地、ドック設備等に関するお知らせ

株式会社三井E&Sホールディングス(社長 岡 良一、本社 東京都中央区)は、当社が千葉県市原市に所有する土地、ドック設備等の活用に関して、尾道造船株式会社(本社 兵庫県神戸市)等が設立した合弁会社「はこぶね」と具体的な協議を行っております。

「はこぶね」では、現在の物流やエネルギー等の社会課題に対する解決策や、既存の造船工場の立地・設備を活用することを検討中です。
当社としても、保有資産の有効活用に加えて、地域の雇用創出にも資するプロジェクトであると考えております。

本件に係る協議状況については、今後進捗があり次第、適時お知らせいたします。

なお、「はこぶね」の検討内容につきましては、本日付の海事プレスをご参照ください。

お問い合わせ先

連絡先
株式会社三井E&Sホールディングス 経営企画部 広報室
担当
高岡 正宏
TEL
03-3544-3147

このニュースリリース記載の情報(製品情報、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。

    ニュース・お知らせ

    当サイトは、お客様の利便性向上、品質維持・向上を目的としてCookieを使用しています。Cookieの利用に同意頂ける場合は、「同意する」ボタンを押してください。
    詳細につきましては、「ご利用条件」、 「個人情報保護について」をご確認ください。

    同意する

    閉じる