トピックス2017サスティナビリティ・
トピックス

2017年12月人材への取り組み

海外派遣制度取得の推進

海外での業務や生活を体験することにより国際感覚を養い、将来の海外拠点(現地法人含む)やプロジェクトのマネジメントを担う人材の基礎づくりを目的に海外派遣制度取得を推進しています。 現担当業務で海外経験を積む機会が少ない若手社員(入社3~5年目)を対象に機会を提供しています。

取得者の声

2016年9月から約6か月間、「アジア最後のフロンティア」として注目されているミャンマーの現地商工会議所にインターンシップ生として滞在しました。現地では、英語があまり通じないことや、積極的な支援を得られないこと、業務が確立していないこと、商習慣の違いなど様々な困難に直面しました。しかしそういった環境の中で、積極的に自身の行動の幅を広げることで、コミュニケーション力、柔軟性、能動性を養うことができました。また、日本人としてあるべき、相手国への貢献方法を考えることができ、貴重な体験となりました。

企画本部 営業企画部 寺下 知恵

個人の名称等は、掲載当時のものです。

    当サイトは、お客様の利便性向上、品質維持・向上を目的としてCookieを使用しています。Cookieの利用に同意頂ける場合は、「同意する」ボタンを押してください。
    詳細につきましては、「ご利用条件」、 「個人情報保護について」をご確認ください。

    同意する

    閉じる