トピックス2019サスティナビリティ・
トピックス

2019年09月19日人材への取り組み

PT. MES Machinery Indonesiaが全社行事を開催

2019年8月24日、インドネシアのクレーン製造現地法人PT. MES Machinery Indonesia(以下MMI)が、「Fun Day & Family Gathering」と称した全社行事を開催しました。
昨年8月は創立1周年を記念した行事を開催し、日本からMitsui E&S Machinery Co., Ltd.の岡社長(当時)ほか、ご来賓をお招きした式典を執り行いましたが、今年は従業員およびその家族への感謝と、従業員の一体感の醸成を目的としたイベントとし、コンセプトも従業員の発案を採用しました。
当日は晴天に恵まれ、従業員(約140名)とその家族など総勢475名が参加し、日本人駐在員と滞在中の出張者も参加した各種ゲームや、様々な表彰(社内スポーツ大会、社内技能競技会、安全活動、従業員子弟の学業成績優秀者など)が行われました。また、初の試みとして、従業員が自慢の一芸を披露する「MMI Got Talent 1.0」を開催し従業員やその家族が、それぞれ自慢の歌や楽器演奏などを披露しました。締め括りは定番の大抽選会も行われ、盛況のうちに閉会しました。
MMIは今後もこのような行事開催や地域社会への貢献活動などを通じて、従業員にとって働きがいのある、そして会社・従業員・その家族が一体感を感じられる職場づくりをめざしてまいります。

20190818a.jpg
全員でダンス!
20190918b.jpg
子供たちも大喜び!
20190918c.jpg
大人気の特設撮影スポット
2019018d.jpg
日本インドネシア友好

個人の名称等は、掲載当時のものです。