トピックス2020サスティナビリティ・
トピックス

2020年03月02日人材への取り組み

「プラチナくるみん」、「くるみん」認定の取得

三井E&Sホールディングスは、その事業会社である三井E&Sマシナリー、三井E&S造船とともに、「従業員の仕事と家庭の両立を支援するため雇用環境の整備を行うこと」また「次世代育成支援において地域に貢献すること」を目指して、次世代法に基づく一般事業主行動計画を策定し取組みを推進しています。

「2017~2018年度行動計画」では、三井E&Sホールディングス、三井E&Sマシナリー、三井E&S造船がそれぞれ2回目の「くるみん」認定を取得しました。

2019くるみん星2個(カラー).jpg
三井E&Sホールディングス
三井E&Sマシナリー
三井E&S造船


また、三井E&Sホールディングスと三井E&Sマシナリーは一定の要件を満たし、より高い基準での子育て支援に取り組んだ企業に与えられる「プラチナくるみん」認定を初めて取得しました。

HD009_余白ありプラチナくるみん(青).jpg
三井E&Sホールディングス
三井E&Sマシナリー


<三井E&Sグループの取り組み(2017~2018年度行動計画)>
①男性従業員の育児休業取得促進
②働き方改革の実現を目的とした年次有給休暇の取得促進
③学生を対象としたインターンシップや工場見学会の実施

三井E&Sグループは、これからも引き続き従業員が仕事と家庭を両立し、それぞれのライフイベントの状況に応じて能力を最大限発揮できる会社グループを目指し、仕事と家庭の両立支援や働き方の見直しに資する労働条件の整備等に取組んでまいります。

個人の名称等は、掲載当時のものです。

    当サイトは、お客様の利便性向上、品質維持・向上を目的としてCookieを使用しています。Cookieの利用に同意頂ける場合は、「同意する」ボタンを押してください。
    詳細につきましては、「ご利用条件」、 「個人情報保護について」をご確認ください。

    同意する

    閉じる