トピックス2018サスティナビリティ・
トピックス

2018年02月01日社会への取り組み

玉野事業場にて、工場見学ツアーを実施 『J- CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~』

全日本海員組合『J-CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~』主催のもと、全国の 造船所とタイアップした工場見学ツアーに玉野事業場も協力しています。2016年 12月に初めて受け入れを行って以来、2017年度までに3回の工場見学ツアーを実施 しました。2018年1月には「造船所体験特別課外授業」として地元の小学5年生 約120名が参加し、船舶用ディーゼルエンジンの組立工場などを見学しました。普段 見ることのできない大きなエンジンを間近で見られると好評で、今後も年1、2回の 頻度で定着した行事となるよう計画がなされています。

tamano201801.jpg
tamano201802.jpg

参加者の声

voice_akita.jpg

海洋思想の普及は、島国である日本にとって急務であると言えます。この活動への協力がその一助となっているという確信は、船やエンジンを見た時の子供たちの笑顔に裏付けられています。社外に当社製品の魅力を知ってい ただく機会にもなっているので、定着した行事となるように継続して受け入れを行っていきます。

三井E&Sビジネスサービス 人事総務サービス部 秋田 敬宗

個人の名称等は、掲載当時のものです。

    当サイトは、お客様の利便性向上、品質維持・向上を目的としてCookieを使用しています。Cookieの利用に同意頂ける場合は、「同意する」ボタンを押してください。
    詳細につきましては、「ご利用条件」、 「個人情報保護について」をご確認ください。

    同意する

    閉じる